Blog

2020/09/14 11:06

「安心・安全」を追求した厳選した材料を使用しています。

私たちは”WE ARE WHAT WE EAT"(私たちは私達の食べたものでできている)をモットーに原材料にはとことんこだわっております。焼き菓子には欠かせないベーキングパウダーはアルミニウム不使用のものしか使いません。なぜなら、アルミニウムはアルツハイマーや他の障害を引き起こしてしまう可能性があるものと言われているから。赤ん坊、幼児はパウンドケーキ一切れ食べるだけでアルミニウム摂取許容量を超えてしまう。


安心・安全にこだわるからこそ WE SAY NO TO…

・アルミニウム不使用

・トランス脂肪酸不使用

・遺伝子組換え作物不使用

・食品添加物一切不使用



全て国産小麦粉を使用しております。

粉は焼成するお菓子により何種類かの粉を使い分けていますが、全て国産の小麦粉を使用しております。今でこそ栽培方法や農薬の使用量や使用回数等に関心を持たれる方も多く情報もありますが私どもが「小さなお子様からお年寄り迄、おいしく楽しめて身体に役立つ安心なお菓子」を作り始めた頃は情報も少なくお菓子に使える国産小麦は本当に少なかったと思います。(そのころ国産小麦粉はパンやうどん等に使う中力粉が中心でした。)おまけに農薬の事などを考え合わせると、この小麦粉と出会えた事は本当にうれしくてラッキーな事でした。






Blogトップへ
Copyright © Fruit Waffle KOBE Fruwa 【公式ショップ】. All Rights Reserved.