Blog

2020/10/09 16:06

最近はグッと気温が下がり、寒くなってきました。
温かいものが恋しい季節になりました〜。


皆さんは、フルワを食べる時のこだわりなんてあったりしますか?
今回は、フルワを普段より楽しめる方法を紹介します。


フルワの基本フレーバーは5種類
オレンジ、レモン、キウイ、パイナップル、アップルとありますが
それぞれフルーツの甘さの加減だったり、酸味が違ってきますよね。
なので、一緒に楽しむ紅茶もそれぞれ合うものが違うんです。

大定番、そして一番の人気といってもいいでしょうか?
フルワオレンジ・フルワレモン

バターの香り高いクッキーワッフルと、オレンジの甘酸っぱさがたまらない一枚。レモンは少し苦味があり、大人な一枚。


そんなオレンジ・レモンと相性がいいのは=アールグレイティー





沢山ある紅茶の中から、なぜアールグレイかというと…
アールグレイはミカン科のベルガモットという柑橘系の香りをつけている紅茶なので、同じ柑橘類であるオレンジやレモンととても相性が言いそう。そして、アールグレイの香りは飲んだ後に鼻にしっかりかかるぐらいに香りが強いため、バターの香りが高いフルワのような焼き菓子の風味を味をぼやかす事なく楽しむことができるからです。しかし、後味スッキリな紅茶なので、焼き菓子の”甘さ”とうまく調和してくれるところも相性がいいポイントです!





アールグレイにはリラックス効果もあるそうです。
アールグレイの香りっていいですもんね…


あなたのリラックスタイムにフルワが登場するときは
是非、アールグレイを一緒に飲んでみてください。




Blogトップへ
Copyright © Fruit Waffle KOBE Fruwa 【公式ショップ】. All Rights Reserved.